2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DDS(ダイレクトシンセサイザ)のKITを買おうかと思っている

以前から、秋月のDDS(ダイレクトシンセサイザ)のKITは気になっていた。 なにせ、制御がデジタルで精度も良く発振器がつくれるのだから。 このページ「おじさん工房」で http://www.geocities.jp/ojisan_koubou/index.html のネットワークアナライザ…

アクターズ・スタジオ・インタビューが国会中継に化けていた

昨日の午後3時からNHK-BS2で放送したアクターズ・スタジオ・インタビューを収録したDVDを ファイナライズ処理をして、内容を確認したら、国会中継となっていた。 NHKのバカヤロー勝手に番組を変更するな。変更してもしかたがないが、放送予定…

秋月のデジタルマルチメーターが600円

秋月のWEBカタログは創作意欲をそそられるので良く見ている。 前から、このデジタルマルチメーターが600円で出ている。 ほんとうに安い。 デジタルマルチメーターは、高精度の5-1/2桁のものをアドバンテスト、横河との 2台を含めて、かれこれ6…

天井の扇風機

昨年暮れに、居間の天井のあかりを交換した。 扇風機のついたものにである。よく、南のリゾートホテルなどでゆっくりとけだるい感じで回って いるあれだ。 我が家の居間はファンヒーターの暖房なのだが、天井に熱いのがはりついて、フローリングの床 が冷た…