DDS(ダイレクトシンセサイザ)のKITを買おうかと思っている

以前から、秋月のDDS(ダイレクトシンセサイザ)のKITは気になっていた。
なにせ、制御がデジタルで精度も良く発振器がつくれるのだから。
このページ「おじさん工房」で
 http://www.geocities.jp/ojisan_koubou/index.html
のネットワークアナライザの記事を見て、製作したいと思った。
おもしろいなー。
馬力というよりも、知恵がある感じ。

で、秋月のWEBをみると売切れである。
なんと、いま、確認したら入荷していた。

 http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=osckit&s=popularity&p=1&r=1&page=#K-00059

それでも、いろいろさがしたら、ストロベリーLinuxに
 http://strawberry-linux.com/shop/index.php?c=&s=date&p=1&r=1&page=#52003
にもっと性能の良いのが売られているのを見つけた。
アナログデバイセズのもので、70Mhzまで発振可能で、USBでコントロールできる。
買っておいても、製作するのは半年以上後なんだけれども、そのときまで、これが
供給されているかどうか。
また、不要在庫(?)を積み上げるのも。
と、思っている。

でも、おもしろそうだし。買います。予備も含めて2式、2万円の出費だが。