2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は濃い一年だった

近くのBOOK OFFで妻の古着を売って川崎から、日本橋の三越をめざす。 古着を売って、お金がどうかということなく、そのままゴミになるのがしのびない。 だれかの役に立ってくれればというのが妻の言い分なのだ。 まったくそのとおりだと思う。 そのB…

携帯電話を新しくする

家では妻と私で携帯電話を2台使っている。ちなみに固定電話の回線も20年以上前から2本ある。単に結婚したときに妻が電話をそのまま持ってきて使っているだけなのだが。以前はパソコン通信というものがあったから、電話回線が2本ある意味があったが、A…

iPOD Shuffle そっくりな MP3プレーヤーを買う

AKIBA PC Hotline で話題になっていた、[http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081206/ni_cnpod.html#npod iPOD Shuffle そっくりな MP3プレーヤー ]を1480円買ってきた。同時にあきばおーで4GBのmicroSDカードを6…

IKEAで本棚を買う

というわけで、建築会社といっても、いわゆる工務店であり、社長である1級建築士の運転するトラックに乗って、横浜港北IKEAに向かう。今日は、飛び石連休の狭間なので、つまり平日だから、がら空きだ。 組み立てた姿を展示場でみてもらって、このように…