2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スライディングルーフコントローラの動作

スライディングルーフコントローラは、「手動」・「リモート」・「雨」の3種類の動作モードを持つ。手動・リモートの切替は、手元操作PADの切替SWで行う。状態の表示やリミットSWの動作状況はパネルに表示される。 「手動」時には、手元操作PADの…

スライディングルーフコントローラが完成

関東地方に大雪が降ったりして、ルーフが開けられなくてテストが遅れたり、不具合を修正したりして、スライディングルーフのコントローラ Ver.1がようやっと完成した。 昨晩、26時30分までの自動観測をセットして就寝。今朝起きてみたらきちんとルーフは…

きょうは雪

今日は雪。今の時点で15cmくらいは積もっただろうか。 昨日から、スライディングルーフコントローラの配線をしている。コントローラ、モーター、リミットSW、LANコントローラと配線していくと、それなりの作業となった。ほぼ、配線を終え、小休止という…

スライディングルーフのリモート化をデバッグ中

みなさま、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 だいぶ前に、スライディングルーフの電動化、リモート化することを宣言した。西側のルーフだけは、電動化して開閉できるようにしてある。やはり便利だ。 自室…