2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン旅行 8日目 バレンシアからムルシアへ

スペイン旅行 8日め ムルシアへ 荷物や洗濯物をまとめ、ついでにアイロンがけ(アイロンは備え付けてあった)、床をささっと掃除して11時近くに事務所に部屋の鍵を渡し、駅に荷物を預ける。その目の前が、アジアン・マーケットなので、見物がてら水を買い…

スペイン旅行 7日目 バレンシア

スペイン旅行 7日目 バレンシア 翌日のムルシア行きの電車のチケットを買うために駅へ行く。 窓口に行くと、特急の電車は7時台と16時台しかないという。そりゃまた極端な。だけどそれに合わせて動くしかない。しかし日本で調べたときには、15時半頃に…

スペイン旅行 6日目 バレンシア

スペイン旅行 6日目 バレンシア 民泊の朝。お湯をわかして、かねて用意の緑茶をいれる。卵をゆでつつ昨日買ってきたパンを半分に割って、昨日の残り物をはさむ。コーヒーを淹れる道具も粉もなく、もちろん持って来ていない。南欧に不満があるとしたらアメリ…

スペイン旅行 5日目

スペイン旅行 5日目 バルセロナからバレンシアへ 一度は食べてみようと思っていたホテルの朝食、22ユーロがどうしてもバカらしくなってしまい、私たちはまたマクドナルドで朝食をとった。ふと思いついて、クウォーターパウンダーチーズを食べてみた。パテ…

スペイン旅行 4日目

スペイン旅行4日目 (Vic) 本日はバルセロナ近郊の町、Vicを観光。 ホテル足元の駅から電車に乗ろうとするが、次の電車は40分後だった。しかし座って駅の喧騒を見ていれば、時間は瞬く間に経っていく。そして喧騒と言ったところでまだバカンスは始ま…

スペイン旅行 3日目

スペイン旅行 3日目 (バルセロナ) またマクドで朝食である。その日は面倒になってお店で食べた。街にはパン屋がごろごろしていて、大概はコーヒーも飲めるがいずれもエスプレッソで、たっぷりとしたアメリカンコーヒーをブラックで飲むのは初心者には不可能…

スペイン旅行 2日目

スペイン旅行 2日目(バルセロナ) 部屋から降りていって、ホテル出口から左へ行けばそこはマクドナルドであることに気がついた。ホットミルクとコーヒーとクロワッサンを買い、部屋で食事。ホテルの朝食は部屋代別で一人当たり22ユーロ!評判はいいらし…

スペイン旅行 出発から初日

今月初めから、2週間スペインを旅行した。 例によって、妻による旅行記。 ++++++++++++++++++++++++++++++ その日は出発する前に、余計な仕事までも済ませた。何をやっていたかと言えば猫とりだ。同じ町内の庭木藪に数匹産ん…