運転免許更新

今日,運転免許の更新に行ってきた。ゴールドカードなので最寄の警察である。
やる気のない感じで、ビデを見て終わり。30分ですんだ。

前回は金沢だった。ゴールドではなかったので、郊外の運転免許センターだった。
ここに居並ぶ、たくさんの人たちを見て、この人たちは、みんな私と同じ月の生まれ
星座も同じなのかなー、と思った。もちろん厳密に言うと違うが。
ここに居る人たちの運命がいっしょなわけは無いから、星占いというのは当らないと
つまらないことを考えた。
まあ、広島の原爆で死んだ人たちも、さまざまな、星座のひともいたわけだから、やはり、
星占いはあたらないのだけど。

というわけで、4月21日に新しい免許証ゴールドの続きがもらえる。

今回、交通安全協会は、印紙を売るだけで、やれ、安全協会に入会しろだの、とのことが
なかった。
あれはいったいどうなったのだろう。制度の中に組み込まれてしまったのか。