オークションでカーラジオを落札

オークションでカーラジオを落札した。
PCでラジオの番組を自動録音しようと考えて、ラジオをさがした。
手持ちのラジカセは感度が良すぎて、PCのノイズをひろいまくりでおまけに方向がある。
秋葉で200円で買ったラジオも感度が悪い分なんとかなるかと思ったが、音声をPCに
つなぐとノイズを盛大にひろう。

いろいろ考えた末に、外部アンテナがないと受信できないカーラジオを使うことにした。
ヤフオクの自動車のとこから、カーラジオの安くて良さげなものを入札して、TOYOTA
のFM付きのものを500円で落札した。
テストの結果は上々である。

アンテナは[http://www.cepstrum.co.jp/hobby/magnetic_loop/2magnetic_loop.html ここのページ]を参考に受信用のマグネチックループアンテナを実験。
なかなかよい。実用になりそうである。このマグネチックループアンテナもとても
おもしろそうである。ひまを見つけてじっけんしたい。
電源は12Vのレギュレータを製作中。スイッチング電源はノイズが多いので避けたいと思ったのだ。
もうすこし。