水道端・秋葉原

3週間ぶりに用賀のプールに行く。
1000mほど泳いで、近くの「パスタパスタ」でスパゲティの昼食をすませて、妻はおうちへ、わたしは、水道橋・秋葉原方面へ。誠報社が恒例の特売、ガラクタ市をやっているとのことので出撃。おめあては、CCDカメラST-9であったが、すでに売り切れていた。残念でもあったが12万円の出費をしなくてすんだ。番号札33番をもらって、ガラクタ市にならぶ。昔はここに限らず、がらくた市は盛大だった。いろいろなものをたくさん、安く買った。自分で作ったりするのが手間かかるものなどを買うのが目的である。今回は、ミザール1社しか出品していないようだ。30分ほど待って入場できたが、みるべきものなく、サングラスフィルターを2枚100円で買ったのみ。

秋葉にまわる。
日米電子で日本開閉器のSW新品箱入り25個を買う。1000円程度。とどこおっていたCNCマシン用の手元操作盤が製作狩野になるのかな。

GPS同期発振器をきれいな形にするために、20字4行の液晶ディスプレイを買う。
その他、足りなかったこまごましたパーツを買う。
想定されているパネル加工がたいへんだが。

午後になって、天気もよく、実りの多い一日でした。

明日こそは、GPS同期発振器をくみ上げなくては。