ブータンへ旅行しようかと思っている

選挙などの関係で、夏休みが9月にずれ込んだ。
ひさしぶりに長期といっても5泊以上ということなのだが、海外旅行をしようかと思っている。第一候補はブータンである。理由は、先輩が派遣されているのでVISAがとれそうであるとのこと。
ブータンの公式ページはここだが、ガイドブックやNETでみても、行くこと自体が難しい国である。こんなことでもなければたどりつけない。
旅行はおいしいお酒と食事がぼくらのテーマである。あと、町の中でぼーとしていること。ともかく、そこにいること。それゆえ、日本では味わえないワインと食事を求めて、ヨーロッパなどをターゲットにしてきた。確実にブータンでは、町、風景だけになる。それでもいいか。
定年を前にして、リッチも心地よいがシンプルもまた楽しからずやだと思う。妻もわたしも、久しくウォシュレット以外のトイレを使ったことがない。でも、生まれと育ちで、貧乏や不自由、未整備、未開発の時代も経験しているので、対応できる。さすがにいろいろと思うことはあるが。

先輩にメールを出したら、はじから、SPAMではねられた。
いろいろと試してみて、別のアカウントなども使ってみて、とりあえず、エラーは返らないものがあった。明日、返事が来るかな。
だめだったら、行き先をハンガリーブダペストに変更することになるか。