再放送あり 沖縄県立八重山農林高校・郷土芸能部

きのう、熱中スタジアム ▽沖縄県立八重山農林高校・郷土芸能部 のことを書いたが、
本日(9/14 24時 すなわち、9/15 0時)にNHK衛星ハイビジョンで再放送があることがわかった。見ていない人はもちろん、見た人ももう一度みてほしい。

いま、このホームページを見ながら思い出すと、部長の伊波あずさのきりりとした踊り、2年生部員のふとっちょだけど愛嬌のある下地明日香の明るさ、謡い方の北川泰地君の美しい謡い、垣花健也、新城優希 両君の島に生まれ育った迫力の謡いを感じる。

京都に生まれ育って、石垣島に来た北川泰地君と地元育ちの垣花健也、新城優希 両君の違いは、さしずめ、THE BOOM と BEGINの違いか。

高校生の歌と踊りにたまらなく新鮮な思いがしたのは、高校野球プロ野球の違いのようなものか。