新宿のヨドバシへ行って、アルプス堂によって

イメージ 1

退職記念に内輪の食事会をした。そのときに、義妹夫婦からお祝いをもらったので、おかえしに、テレビとHDDレコーダーを買ってあげることにした。
新宿の西口のヨドバシで東芝の32インチのテレビと500GのHDD付きのレコーダーの組み合わせで、10万弱。まあ、気は心である。

東名高速のバスで帰ろうとしたら、あいにくと1時間先であったので、予約してから、東口にまわり、中古カメラの「アルプス堂」に寄った。
デジカメの普及で中古カメラの世界は動きが速い。AUTOの一眼レフがどんどんジャンクで売り出される。
このお店は、わりとたしかなものを扱っているように思う。

写真の MAMIYA RB67 のボディを2000円で購入。理由は、ピント調節の機構が欲しかったから。いろいろなレンズをつけての実験が出来そうだったから。
家に帰ってよく見たら、やはりしっかりしている。
安かったけれども、不良在庫にならないようにしなければ。