宮古島旅行から帰ってきました

というわけで、宮古島旅行から帰ってきた。
ネットに繋げないこともなかったのだが、今回はあえて、準備せず。

心配した天気は、期間中は曇りから晴れへと良いほうに変化。
初日から2日までは台風の影響を受けて風がとても強かったのだが、
3日目からは風も弱くなって、蒸し暑さが全開。

たったの3泊4日ではあったが、中身の濃いたびであった。
今、こうして、書いていても、ほんの数時間前までは、あの太陽のもとにいたということが
信じられないくらいだ。
沖縄には、台風が近づいている。このあと関東を直撃しそうな雰囲気。
宮古島の人たちのことを思うと、そのほうが良いようにも思う。

昨晩は星も良く見えた。
大満足の旅行でした。