ALDAM2000 でUSBマルチ測定器 配線完了

製作している ADALM2000でのUSBマルチ測定器、なんとか配線が完了した。なにしろ100本近い線があるので、すこしずつ、ブロックごとに確認しながらなので時間がかかった。

ADALM2000 ボードに無理な力がかからないようにしたつもりだが、ちょっと配置が甘かったか。コネクタを押し込むような方向なので、良いか。

f:id:PanariLab:20200408105456j:plain

それぞれのボードの機能確認は全部済んだわけではないが、上蓋は閉めることができるようになったので、仕上がりを確認。前面パネルの ADALM2000 のA/D入力のBNCは差動入力を活かせるように、GNDと接続しないタイプに変更した。

f:id:PanariLab:20200408105847j:plain

他の機器と重ねて設置してもだいじょうぶになった。きれいに文字入れをしたい。