かりゆしウェアを買う

リタイアして10年あまり、オフィシャルなイベントなどが少ないので、そんなに服を買うこともない。もともとおしゃれにはさほど興味はなく、外出のときにもカジュアルな格好しかしない。それにここ2、3年は、コロナと体調不良により、ほとんど妻に買ってきてもらっていた。

体調も回復しつつあるなか、ふと思いついて、おしゃれ + 外出用に「 かりゆしウェア 」をネットで買ってみた。沖縄県内のお店に限らず、いろいろなところが扱っているが、

に注文、本日届いた。

着てみると肩幅などはぴったり、袖がすこし長いので直さなければならないが、それは近くの団地に住む人に頼むことに。

おりしも今日は沖縄戦戦没者を追悼する「 慰霊の日 」。

この日が制定された当初は 6月22日だったよなー、ということを思いめぐらしながら。