サラリーマンNEO集中放送

勤労感謝の日のギャクだとしか思えない今日の[http://www.nhk.or.jp/neo/ サラリーマンNEO}の放送。ハイビジョンの放送なので我が家ではDKでしか見られないないので、いろいろとかたづけをしながらみていた。

これまでにも本放送でみていたのだけども印象に残ったシーン。

 美人なら何でも許される。
  →人間は才能によって処遇される。
   美人ということはは才能である。
   よって、美人は得する。あたりまえである。

 サラリーマン体操
  →身体を動かし、頭を働かせること


 サラリーマン語学講座
  →とにかく言霊ですから

変な番組である。
30分間ギャグをオムニバス形式でやるのではなく、普通の番組の合間にこのギャグが出てきたら面白いと思う。
NHKではなかなか難しい構成だとは思うが。