泳いで牡蠣をたべて

ここのところ、土曜日というと、家作りの打ち合わせなのだが、今日は、打ち合わせはなし。なんのことはない、明日の日曜日にあるというだけだが。朝寝がしたいので、10時の約束を午後にしてもらった。

本当に今日は暖かい。というわけで、きょうは用賀のプールで泳いで、酒のパスポートクルンバッハのカプツィーナ ヴァイツェンを1ケース買い、岩手産の殻つき牡蠣1箱30個いり1500円でふたりで勝手に宴会。白ワインも買い足した。夕方から北風も強くなったのだが。

このバイツエンのビールは前にも書いたのかもしれないがとてもおいしい。とりあえずビールとか、キレがと言うひとには全く理解できないだろう。いつも同じ表現の、かんで飲むビルなのだ。これがこの値段ではいることがうれしい。
暖かくなってもっとビールがおいしくなってきた。
牡蠣はこんどは市場で買おう。ちょっと新鮮さに欠ける気がした。