インターフェイス9月号付録基板

イメージ 1

考えた末に、インターフェイス9月号は2冊買った。この基板を設計しただろうと思われるサイレントシステムのパーツキットも2組買った。やはり、LANに接続できるのはおもしろそうである。

もうひとつは、実装されている加速度センサが興味深い。
第二回ColdFireアプリケーション・コンテストがあるらしいので参加してみたいと思っている。実力と時間が一致するかどうかは、あやしいものだが。

やってみようかと思うもの。

 ・地震
  加速度センサをそのまんまつかったもの。
  気象庁のHPには地震計の加速度による計算式などの情報があるらしい。
  それらを使って、なるべくシンプルに。
  正確な定義でなくともよいから、ともかく、ゆれがキャッチできれば。

 ・WEBラジオ
  この基板だけでできるとおもしろいのだが。
  音声の処理だけは、秋月で売っているようなUSBオーディオにまかせる
  手もありかもしれない。

どちらのテーマも、きちんとやるには相当のことが必要に思える。
先にも言ったように、実力と時間が一致するかどうか。