松江 2日目

朝は7時目に目がさめる。
ホテルは松江駅前の東急イン
朝食に行くと、海草入りの雑炊などがあり、この地方の特産をいくつか食べる。
部屋に戻ってテレビをつけると、NHKの朝ドラ「だんだん」というのが始まった。ここ、松江も舞台になっており、今日からスタートしたらしい。年度後半というところか。印象深い映像が出てくる。
主人公は、むかし「二人っこ」に出ていた双子だ。鼻が少し大きく、もう少しだと、お笑い系かと思うような感じ。東京で見るのとはちがう印象だ。

仕事終了後、みんなと飲んだ。創作居酒屋とのこと。料理がちまちまと量がすくない。味はまあまあというかんじ。おにぎり、蜆汁もいただいたのだが、コーヒーが飲みたくなって駅にある「ミスタードーナッツ」に入ってテイクアウトをたのんだ。なんとなく甘いものもたべたくなって、クラシシックなドーナツを2個注文した。部屋で食べるド-ナッツは出張のハイな気分を鎮めてくれる感じがする。
でも、太るなー。