スライディングルーフは目立つ

イメージ 1

まもなく完成なので、工事のための外側の養生がとれて、壁やスライディングルーフも含めて見えるようになってきた。以外に収まり良くなっている。そのように思うのは、この姿をずっと思い描いてきた私だけなのか、近所では?マークいっぱいのようである。となりの奥さんは、工事中に何度も訊かれたらし。

もうしばらくすると、風景になじんでくるのだと思うのだが、また、これを開け閉めしている様子もいろいろと話題になるだろう。

これを撮影にいったとき、開けようとしたら、外装業者がスライディングルーフと壁の間をこーキング剤で固めてしまい、開けることができなかった。監理の建築士はそこのところは注意したと言っていたのだが。

引渡しに向けて、1週間後に建築会社のひとと立会いで仕上がりをチェックすることにした。建築会社は一般公開をしたいそうだが、いろいろあって、むこうのお客さんには見せても良いが、やめてもらうことにした。がっかりしていたが、しかたがない。門の工事や庭の見積もりもまだだし、もうすこしいろいろある。