横浜中華街

今日から1週間、横浜通い。
横浜市営地下鉄が近いと思ったら、意外にも、溝口から、自由が丘乗換えで東横線で行くのが速くて、安いことがわかった。

昼食、中華街でランチを食べる。
中華街の入り口近くのお店。
2階にあがって、座っても、水も出てこない。セルフサービスだという。
用心して、酢豚定食を頼んだのだが、あんのじょう、まずかった。
豚はきれいに油であがっているのだが、野菜のピーマン、たまねぎには火が通っていない。
肉だけを食べて、野菜はすべて残してしまった。

中華街は、特に昼飯は、一見の客が観光客が多いだろうから、それでも問題ないのだろう。
とてもがっかりした。
おいしくなかった話を延々と書いてもおもしろくないから、これで終わり。

久しぶりに訪れる横浜の町は、とてもきれいだったのがすくい。