渋谷のセンター街にペットショップ

渋谷のセンター街のど真ん中にペットショップができた。
まわりは、飲み屋、ファッション、ハンバーガー点など。向かいは沖縄料理店である。
場違いな気がするが、ペットショップがどのような雰囲気のところにあれば良いのかという質問には答えられない。所詮は、お店なのだから、ということになろうか。
手のひらに乗るような、まだ目もあかない子猫が売られているのも痛々しい

渋谷のこのような場所なので、1日50万くらいの売り上げがなければならないように思うが、チラシによれば、ペット1匹あたり10万円くらいなので、毎日5匹くらい売れることになろうか。
衝動買いするようにも思えないのだが。
いろいろなことを想像させてくれる。