CNCマシンのインターフェイス基板のロジックレベル

昨日、幕張メッセでのInterBEEの帰りに秋葉によって、秋月でトランジスタドライバ
TD62003 2個入り100円を買った。データシートがついていたので、つらつらと
ながめていると、とんでもないことに気がついた。
今使用しているインターフェイスはTD62004の同等品である。手持ちの関係で、これを
使用したのだが、入力がTTLレベルだとばかり思っていたが、たしかにTD62003は
TTLであるが、TD62004はPMOSレベルでHが+6.2Vととなっている。

オリエンタルのモータードライバはこのOPENコレクターでLEDを駆動するフォトカプラ
になっており、これではスペックを満たさない。動いているのが不思議なくらいだ。
実装したままで、すぐに確認することはできないが、こんどの休日に確認してみよう。
ときおり誤動作する原因はここだったのかなー。よく調べてからにしなくては。