GPS同期発振器 LOCKするのに時間がかかるようだ

GPS同期発振器はLOCKするのに時間がかかるようだ。
今朝みてみたら、しっかりと周波数は違っていた。つまり、LOCKさせようと変化していた。LEDのステイタスはLOCKを表示していない。

ほかの回路は切り離して、5MHz発振器版だけにする。
ところがこいつは大飯くらいであることがわかった。
Xtalぼ恒温槽を’駆動するのに3端子レギュレータの保護回路が働いてしまう。
でも、一生懸命GPSの秒パルスにロックしようとしているようだ。
気長にみていることにしよう。

きょうは、近くのサイゼリアでワインをたらふく飲んでの食事。それでも二人で6000円いかなかった。それが妥当だと思う。

選挙の開票速報をNETでみていたら、自民がボロ負け。
このさきどうなるのだろう。
ゆれすぎた振り子が、反対側にふれるのと同様に、ゆり戻しがくるのだろうか。
私が思うよう方向にくるのだろうか。