KG-ACARSの画面が良くみえるように

イメージ 1

KG-ACARSの画面が良くみえるように、フォントの大きさを設定した。
老眼もそれなりにあり、ディスプレイの文字は大きいほうが良いので、いつもPCの画面設定は「大きいフォント」にして使用していた。
KG-ACARSを起動してみると、どうも見え方が違う。
画面の右隅のデコード状態示す表示が見えないし、航空機の位置と気温、風向などの情報が切れている。しばらくたって、大きいフォントのせいだと気がついた。

小さいフォントにすると当然、全部見えるのだが、他のソフトでの表示も小さくなるし、なかなかつらい。いろいろと試してみて、「その他」で拡大率115%が最も良いようだ。
画面がそれである。これでもすこし不満である。17インチ1280×1024なのでそれなりだが、もうすこし大きなもので見たいものだ。
買う気がなかったから、全く調べなかったが、24インチで1920×1200のディスプレイでも6万円程度のようだ。買って、今のものとあわせて、DUALディスプレイにしたら良いかも知れない。でも置く場所が無いなー