370マザーが必要な理由

天文、パソコン、機械いじりなどが趣味である。
趣味に数えられるかどうかわからないけれど、旅行、散策、ウォッチングもすきである。
趣味というものが金を使って遊ぶということであれば、天文、パソコン、機械いじりに
金を使っている。もちろん、年一回の海外旅行もである。

昨日、秋葉に出撃して370マザーを買ったのには訳がある。
向こう10年くらいはWIN2000を使いたいからだ。
天文、機械の制御、データ解析など様様な用途にパソコンを使っている。
パソコンがマイコンと呼ばれる以前のチップ時代から使い始めて30年余り、安く使える
ことをうれしく思う。様様なソフトはWin2000が一番安定しており、用途としては
Pen沓僑娃娃唯茖曺?戮任盻淑である。特別な画像処理もいらない。
むしろ、安定して供給されることが必要なのである。

私は55歳、段階の世代のしっぽである。ずっとやってきた趣味を継続してやりたい。
いろいろとつくりあげたシステムをずっと維持したい。
PCの揺籃期にはいろいろあったが、Win200で動くシステム、リアルタイムなどは
満足すべきものである。

きのう買った、PCボードはIBMの保守用だと思う。未使用であれば10年はもつ。
ありがたいことだと思う。