90S GOTO化 フィールドテスト

星が見えるので、フィールドテストを行った。
追尾、動きは問題ない。

最初、追尾してくれないので、どうしたのかと思ったが、ギア比の設定が赤経赤緯と逆だった。
KEY PADがまだ完成していないので、PC側から、LX200としてコントロールしてみた。
星図ソフトGuideのTelescope PADからコントロールすると、赤緯方向に動かすと、その間、追尾をやめてしまう。
星図ソフトでない単純なKEY PADだけのコントロールソフトが、これ。フランス語版なので、ちょっとわかりにくいが、単純なつくり。このソフトからのコントロールだと追尾を中断することもない。
というわけで、動きを確認して、第一段階はクリア。

現時点での、課題。
赤経軸のMOTORの音が大きいようである。
赤緯軸のギア比の設定が正確かどうか。
・世紀軸のMOTORがすこし熱を持つ。赤経軸は問題ないが。
・KEY PADの完成を急ぐこと。
パラメータを変更しながら、様子を見ていかなくては。