久しぶりに外食モード全開

リタイアして時間はたっぷりあるのだから、なにも人が多いときに町に行かなくてもと思うのだが、
ちまたがゴールデンウィークという風に盛り上がっているのに乗りたいというのと、生活のリズムが一致したこともあり、銀座に出撃する。
谷東急ハンズでのパーツ買出しも兼ねている。

銀座のユニクロを巡る、11Fから下に降りたのだが、人が多くて買い物ができない。何しろ、'のぼりも下りもエスカレーターの人並みが途切れることがない。
銀座は裏道も楽しい。妻の婦人服店をひやかしながら歩く。一声3万円のお店もあるなかで、5千円クラスの店もあり、試着して鏡に映しながら買う。
私は、コットンしか着ませんなどとは、ちがうお店である。

渋谷にまわり、18時すぎに道玄坂コックマンに入る。渋谷に着いたのが17時前、そこで予約を入れた。ちょうど、ぼくらでこの時間帯は満席になったらしい。

たのんだのは、
ロースとビーフのサラダ
フォラグラのテリーヌ
子羊のカレー風煮込み
鴨のオレンジ風味煮
ビール2杯
ワインボトル1本
というところ。
9000円くらい。

われわれは、年の割には大食漢だと思う。
たくさん食べ物が出てくるととてもうれしい。
ここは、たくさん出てくるのでうれしい。
若い人にもおすすめの店だと思う。
21時以降に来るのでなければ、要予約である。