留守中に Aliexpress から届く

いろいろあって一か月あまり家を離れていたがようやっと戻れた。離れる前に、戻ったらこれを使って実験・製作しようと思って Aliexpress に発注したものが届いていた。最近は Aliexpress の Standard Shipping も早い。

中身はこのとおり。左は、W5500 の Ether アダプタ 4個、RP2040(Ras Pi Pico)に接続するつもり。中央は ESP32-CAM 用の引き出しケーブルの長いカメラモジュール 2個、オリジナルのカメラモジュールではカメラ製作の自由度が低いので手配した。右は N、Mの同軸コネクタ、圧着接続タイプのもの。

全部で $40 くらい。円安になっていくので Aliexpress に発注するのも少しづつ割安感が無くなっていくが、まだまだ安価に入手できるかと思う。

一か月あまりのブランクを埋めるべくいろいろ再構築中。パソコンも Windows Update でえんえんと動いている。身体も PC も落ち着くのに時間がかかる。