電話の移転手続きが済んだ

電話の移転手続きが済んだ。
結局、
 ・家にある2本の回線は、両方とも移転
 ・番号は保存、新居にそのまま持ち越せる
 ・一方を局預かりにしたまま、転送することはできない
 ・転居先の番号にお知らせ案内アナウンスができる
ということになった。

いままでも、あまり有線電話は使うことがなく、携帯が多くなってきなたので、この程度で良いのかもしれない。携帯にナンバーポータリングができるのなら、通常の電話でもできるだろうに。これまで引越しを繰り返してきたので、番号が変わったことによる、音信普通のずいぶんとあっただろう。
転勤、引越しは、ある意味で人生のリセットだから、また、心機一転がんばってきたこともある。それも最後となるか。

本を本棚から取り出して箱詰めして、最初に貰った、50個のダンボールをみんな使ってしまったので、新たに40個追加してもらった。粛々と箱詰めだ。
あと、YAHOOへADSLの引越し通知を出さなければ。