PCの引越しをほぼ完了

PCの引越しをほぼ完了した。残っているのは、再インストールしたソフトのチューニングというところか。かなりのソフトは、再インストールを行わなくても、フォルダごとコピーしてOKであった。このようにすると、スタートメニューから起動できないということであるが、ショートカットを整理すれば問題ない。
イメージ 1

また、PC内の配線を整理したり、古いリムーバブルHDDのケースを利用して空きのスペースにPIC WRITERを入れ込んだ。もうひとつ、ここに紹介されているPIC WRITERを実装する予定。内部から、USBを引き出してきれいにできた。

やはり、まる2日くらいかかってしまった。旧DISKからPDFファイルがなぜか、うまくCOPYできなくて(ロックがかかってしまって)、しかたがないのでNAS経由になったことが大きい。100G以上あったので、時間がかかった。
いまにして思えば、ACROBAT関連のタスクをすべて休止させればうまくいったかも知れない。それにしても、ACROBATはクセが多い。ファイル操作ではいつも引っかかることが多い。