久しぶりに秋葉原へ

イメージ 1

久しぶりに秋葉原へ出撃。
買い物は、秋月でのPIC16F87、88の購入と、GF OUTLET店でのLED電球の購入。

到着したら、日米通商に立ち寄る。取り外しのステッピングモーターPK244を1個で315円。
秋月で予定通り、PICを購入。
千石電商の店頭で、温度調節付きの半田ごてWELLER 921Zを1980円で購入。
残念ながら、予備のチップはすべて売り切れとのことで、入手できず。
半田ごての自動温度調節は、自作のもの使っていすが、30Wまで。、これは、60Wとのこと。
先を削って使うか。

GF PUTLET店にまわり、LED電球LB07-E26を2個1000円で購入。この電球は、ちらつきが多いとして、あまり評判がよくないのだが、このページにあるように、分解しやすいし、価格も安いので、分解再構築して、観測室の照明に使うつもり。観測室の照明は、かなり出っ張ったランプハウスになっているので、平面型にできればと思う。

CoCo液晶工房が6月に閉店して、新たにというか、そのままAitendoとして開店したというので、立ち寄ってみた。閉店セールの売れ残りをそのまま売っているという感じ。店頭の箱の10円セールから、250円分ほどこまごまとしたものを購入。

早めに引きあげた。