もうひとつ Aliexpress のお店

日本でほとんど売られていないものに、簡易電話交換機がある。
ここで売られているのは、外線が3、内線8まで接続できるものである。これで、5000円程度。

日本では、家が狭いこと、コードレス子機電話などが発達したせいだと思う。
また、NTTの規制が厳しいせいもあるのかもしれない。
家庭では、用途はなくとも、ワンフロアくらいの事務所ならば、おおいに用途があると思うのだが
そういうところは、本式のビジネスフォンを使うのだろう。

この機器はNTTの認定機種ではないので、直接NTTの回線に接続することはできないが、
構内用としては使用できる。また、CEマークも付いているので、品質もそれなりであると思う。