昨日の台風

我が家のウェザーステーションの18時~6時までのデータから見た昨日の台風の様子。
イメージ 1
まずは、気圧の変化の様子。22~23時ごろに極小となっており、このころ、神奈川県川崎市の我が家に最接近したようだ。992hPaはかなり強い。
イメージ 2
続いて風の様子。やはり、23時ごろがいちばん強い。
Pinkのラインが突風で、12m/sとなっている。うちは、岡の中腹にあり、南側が開け、北側が駐車場で高くなっているので風がさほど強く吹かない。頂上に当たる駐車場では、もっと強かっただろう。
イメージ 3
雨も24時を過ぎたら止んでしまったようだ。
ずいぶん降ったようにも思えたのだが、意外に少ない感じ。
ちゃんと動いているかなー。