MEADE LX80 を Onstep に換装 基板組立

ギアを発注したのだが、なかなか届かない。その合間に基板を組立。まずは、メイン基板。
イメージ 1
LX80パネルとの配線、電源やST4端子、シリアル通信用はオリジナルのものから取り外して使う。MOTORドライバ基板が別付けなので、コネクタに引出した配線がたくさん、基板上の配線が効率が良いのがわかる。

LX80のパネルに組み込んで収まりと接続を確認する。ぴったりというか、ギリギリに収まった。電源のつなぎかたに勘違いがあり、ちょっと変更、いくつかの部品が裏側に移動。
イメージ 2

MOTOR基板、RTC基板を接続してみると、こんな感じになる。PCとのシリアル接続は、パネル側からモジュラコネクタ→USBアダプタ経由になる。
イメージ 3

この状態でSTM32基板にファームを書き込めば、MOTOR は接続しなくても動作テストが可能になるはず。