広島での昼食

広島市中央町界隈への出張で1週間昼食を歩いてみた。

8/28 京都おばんざいの店
     鳥のすこしこった凝った揚げ物、野菜の煮物など、こまごましたものがでた。
     850円。4時にはお腹がすいて困った。女性が多いため、この量で良いのかもしれない。
     コーヒーが100円とあったが、さほど長居したくなくなかったので、近くのUCCへ。
8/29 創作料理というふれこみの店
     さかなの香り揚げなど。地下の席に案内された。かびくさい、しばらくすると慣れたが
     こういうところが、気づかないところだろう。
     料理が出てくるのがあまりに遅い。待ちくたびれてしまった。量はまあまあ。900円。
8/30 インド料理屋。カレーとナン、タンドリチキンなどのセットをたのむ。
     ナンの味は良かった。キーマカレーはゆで卵も入っていて、なにがなんだかわからない。
     良い味ではなかった。930円。
     なぜか、下してしまって、17時までに2回もトイレに行った。どの素材があたった
     のだろう。
     私は辺境のインド料理を探検するのが好きであり、地方に行ってインド料理屋があると
     必ず入ってみる。ほとんどはハズレである。
     インド料理は都会がうまい。
8/31 凝ったカフェ、照明も暗い。
     えびチリとトマトのいためもの、というのが本日の定食。
     量が少なく、さんざん待たされた。
     30人くらい入っていたが、客の9割は女性である。

なんだか、今回はハズレが多い。
つとめて、綺麗な店の本日の定食をお願いしたのに。
いままで、それではずれることは少なかったのに。
明日が最終日。どこへいこうか。