やっとNETがOKになった。地鎮祭の準備。

やっとインターネットに接続できるようになった。
電話が通じて、10日はかかることになる。

仮住まいに引っ越して10日たった。

引越しは大変だった。
ほとんどが「身から出た錆び」というものだろう。だだっ広い家なので、自堕落にすごしすぎた。
仮住まい先にもっていくものと、コンテナ倉庫にあずけるものとの、最後のところの分別がうまく行っていなかったということだ。もちろん荷物も多かった。仮住まい先でも、いろいろとやりたいと、色気を出したことが敗因だろう。

というわけで、新居にたどりついて、搬入が完了したのは、午後5時半過ぎであった。
クロネコのチーフの原さん本当にありがとう。

建築会社から、27日の地鎮祭のお供え物リストが届いた。数が多い。その中に、筍なんてものもある。山海の珍味を供えるとのことであったから、その一例なのだろうと思う。これを参考に、こちらで、演出すれば良いのだろう。
土地の神様に祈りをささげ、末永く平安に暮らせるようにとのことだから、こちらの意図が伝われば良いのだろう。
だから、お酒は日本酒とあるが、私の出身地の泡盛もぜひお供えをしたい。それで良いのだろう。