引越し日が決まる

うちができあがり、22日に引っ越すことになった。
外工事がまだ完成しないので、1週間延期しようかと思ったのだが、旧正月が26日なので門からのアプローチと、外倉庫を完成させるようにお願いして、進めることにした。当初の予定通りである。

思えばいろいろなことがあったなー。金融危機のおかげで、凍結したものなどがあり、支払いに苦労してしまった。こんなことなんて、だれにも見通せない。
ともかく、新しいうちで、おもいきり、電子工作、機械工作、天体観測をやりたい。
妻は、園芸をと言っている。

一番寒いときにひっこすことになったけど。念願のおうちだ。ともかくめでたい。
今回は手続きを早めにしたので、早くいろいろなものが使えるようになるはずだ。

先週の土曜日は立会いで仕上がり検査を行い、家具にかかりそうなSWの位置などの修正指示を出した。それらも含めて今度の土曜日に施主としての竣工検査を行う予定である。いろいろと荷造りをしなければ。