加圧トレーニングに行って来た

以前から、加圧トレーニングに興味をもっていた。不思議なしくみだと思っていた。
イメージ 1

筋肉やトレーニングを解説した、この本は、2007年8月の出版であるが、、おそらく、その半年後くらいには読んでいると思う。加圧トレーニングも解説されているが、意味が良くわからなかった。生理学的な解説はあるが、実際にどのような器具を用いて、どのくらい締め付けて、トレーニングするのかということがこの本にはしめされていない。加圧トレーニングの発明者である、砂糖義昭氏の本には、解説されているようだが。

というわけで、ともかく体験トレーニングを受けて見ることにした。場所は、加圧トレーニングの器材やウェアを販売しているゼノアの青山直営店である。体験コースの費用は3150円。妻と一緒にやってみた。

実際にやってみると、なかなか、きつい、というか、違和感がある。あまり経験したことのない体の動きがあする。なにがというわけではないが、非常にきいている感じがする。
今日は、このあと、青山から渋谷まで歩いて、ご飯をたべて、お酒も飲んだので、かなり、眠い。l心地よい、体の疲労感がある。なので、あまり、正確にこのことを表現する自信がないが。

今回は、足のトレーニング器具1式を購入した。明日から、自分でトレーニングを行うことにする。
今日は、ここまで。