Picgoto 続き

イメージ 1
昨日の不調の原因がわかった。
PIC16F88 用の基板を流用したのだが、要求される 16F628A と 16F88 のシリアルポートのPIN配置が違っていた。同じだと思っていた。基板には、CPU切り替え用のジャンパーがあり、628Aのモードに直すと、PCと通信ができた。
表示もされるし、コントロールもきく。ちゃんと動いているようだ。

写真のように、Mel Bartels のシステムと コネクタのPIN 接続をあわせて、MOTOR ドライバに接続して、90Sを動かしてみる。
正常に動作した。

実際の星空で確認しようと思ったが、今日はあいにくの曇り。雨雲ではないが、明るい星も全く見えない。
明日以降に期待。