Picgoto 8 Handpad

あいかわらず天気が悪い。
あいもかわらず、Picgoto である。

HANDPAD 基板の動作を再確認。
PortBのプルアップが不完全な配線となっていた。
それと、KEYの動作を誤解していたこと。

配線を手直しして正常動作となった。
Picgoto の HANDPAD はパソコンに代わって基板側にコマンドを与えるものである。WENSの方向、Focusのコントロールができる。PCと切り替えて使うことになる。
なんでこんな風に作るの理解に苦しむ。最初に作ったコントローラを変えたくなかったのだろうか、PIC16F628Aのメモリがたりなかったのだろうか。それならば、もうすこし機能の高いPICを使うという手があったと思うのだが。

どうしても必要というわけでも無いとは思うが、アラインメントのときにファインダーなどを覗きながらの操作に必要かと思う。
アラインメントが別の方法でできれば、必要ないかもしれない。

もすこし動作を確認してみる。