HAMフェア 2019

今年もHAMフェアはマグネチックループアンテナ研究会  MLA48で参加。

f:id:PanariLab:20190902123733j:plain

写真では良く見えないが、自転車のリムを使った14Mhz自動同調MLAを出品した。MLA48のブースは物販をしないクラブとしては、人気が高く、ひっきりなしに人がおとずれて、熱心に質問してくれる。こちらも日ごろの研究成果を発表する感じ。

あいかわらず、何にも言わずにじーっと見ているだけの人も多い。HAMフェアはコミュニケーションの場だと思うのに。

 

展示・説明の合間をぬって、お買い物。ネットなどでは入手し難く実物を確認できるものを中心に。

f:id:PanariLab:20190902124502j:plain

固定容量の真空コンデンサとバリコンはハイパワーMLA用に、大型のコアは今まで試したことのないタイプMLAの給電の実験に。

いつも思うこと、パーツを集めて完成した気分にならないように早めに手がけよう。