TOOLのあとに来るもの

 ハンダこて温度コントローラがうまくいったので、きちんと使えるように整備している。ここのところ、TOOLを揃えるのに手間をかけてきた。思いつきは大事だが、ものを買っただけで実際に政策に至らないものが多くて空回りしてきた気がする。DRILL DOCTORにしろ、COOL AMPにしろ、製作する上で気なってしかたがないこと、いらいらすることをお金で解決したところだ。コントローラの製作は、もうひとつのハードルを乗り越えた気がする。小さくても成功を積み重ねたい。

 TOOLの整備に時間とお金をかけてきた。CNCマシンのようにTOOL自体がおもしろいものもある。しかし、ものをつくるためにTOOLを整備したのだ。手段と目的を取り違えないように。まあ、回り道もアマチュアの特権だけど。