CW用電鍵キーパッドをつくる

イメージ 1

イメージ 2

CW用の電鍵キーパッドを作った。
なるべく、加工をしないことを条件に、東急ハンズなどからパーツを買ってきて、ドリルの穴あけで作った。

接点はマイクロスイッチ、パドルのところは、蝶番に同じ幅のプレートをねじで固定した。指のあたるところ、操作するところは、同じくハンズで買った、アクリル板、台座は100円ショップで入手した硯である。石製の灰皿を加工しようかと思ったのだが、これがちょうどよかった。なかなか渋く出来上がっている。
あす、ミニプラグを買ってきて、配線すればできあがり。
当面は、エレキーを接続して、感触を確認しながら送信の練習をしよう。