医療費の還付申告に期限は5年間

昨年は、歯のインプラント治療をスタートさせたので、治療費がかかった。総額200万になる見積もりで、治療を開始した10月に1/3の70万、インプラントを埋め込んだ、12月に70万を支払った。

医療費として認められるとのことで、税金の還付を受けようと思って、インターネットを調べていたら、医療費の還付申告に期限は5年間であることがわかった。確定申告の期間中だけかと思っていた。18年中にも妻の手術などで医療費がかかったのだが、多忙に取り紛れて、翌年の確定申告期間中に申告し損ね、だめだと思ってあきらめてしまった。領収書は残っているし、ちゃんと申告して還付を受けよう。

しかし、以外にこの申告期限のことは書いていない気がする。
以下は私が調べたリンク
http://www.jptax.biz/70/post_11.html
http://www.ubc-japan.com/info/news0110.htm