MOXONターンスタイルはできず

きょうもMOXONアンテナざんまい。
ターンスタイルにするには、直交するエレメントが必要になる。
NS軸とEW軸になるエレメントを作ってここに測定したのだが、なかなか、希望の特性にならない。それなりに同じ寸法などで工作しているのだが、実装してみると特性が違う。

いろいろやっているうちに時間切れになり、特性の良かった、144/435のアンテナを同架したものを上げることにした。いろいろなことが邪魔をした。というか、準備不足だった。ケーブルに合うコネクタが無いなど。

今週は、昨日の写真のような混成アンテナの試験ということになる。
それなりに良くできているとは思うのだが。